スイートポテト作り🍠【和田幼稚園ブログ】

今日はスイートポテト作りを楽しみました!

サツマイモを綺麗に洗い、皮を剥いて切りましたよ!

皮を剥いて切るのは年長さんが頑張りました✨

力を入れて一生懸命に切ってくれましたよ!

そして、柔らかくなった芋をみんなで協力しながらモミモミして潰していきました!

潰した芋をアルミカップの上に絞って卵黄を塗って

焼いたらできあがり✨

出来立てアツアツのスイートポテトを「おいしいね!」と美味しく頂きました😋

「おかわり!」とたくさん食べる子どもたちもいましたよ!

みんなで作ったスイートポテトは一段と美味しかったね💓